~河上掬月~

徒然なるままに、日々のおかしきことを・・・。とは言っても主に自身の記録用に使う予定。自身の趣味に関することが中心になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新たなる舞台へ(ジャイロゼッター関連)

  1. 2013/07/06(土) 19:54:22_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

皆さまお久しぶりです

では早速、此方の動画からどうぞ。

 

 

・・・・如何でしたでしょうか?


そう、

超速変形ジャイロゼッター、

2013年7月12日より3rdシーズン、突入!!

 

遂に3rdシーズンですよ!!

今回から様々な仕様変更も有り、

それだけでもワクワクしっぱなしなのですが・・、

 

本記事では主にマシンの方に着目して行きたいと思います。

全部紹介するにはあまりに量が膨大なので、

気になるマシンを中心に見て参ります

(時系列はバラバラです)

 

まずは、はたらく車枠。剛腕が唸るヘビーローラー(2:20)!!

ドライブ時のアクションも気になります

そしてアルカディアにはアヌビアの強化型の姿も(0:36)!?

 

そして、先月発売のアルバロスの翼にて先行登場していたマシンも

続々参戦の模様!!

ライノダイザー(0:23)やアビリス(0:30)といったオリジナルマシンを中心に

タント(2:28)にbB(2:39)、フォレスター(2:43)と言った連中も続々参戦!

 

ゼノンマシンの参戦(3:00)もあることですし、

益々機体のバリエーションが豊かになって来ますなー。

 

 

一方で女の子マシンも増加中!

それにしても・・アルト(2:22)にアビリスに19(2:54)・・と

猫成分が多いのは気の所為でしょうか?

あと、もう一つ。

ムービー中でのムーブの扱いなのですが・・

 

最初のシーン(0:32ごろ)こそカッコイイものの、

あとはタントの鍋で熱湯風呂に放り込まれたり(2:33)

ファイナルバーストでは人間砲弾となってインザスカイしてみたり(6:27)・・

・・もしかして、ムーブってバラドル・・?

 

・・と、これは置いておいて

新たな合体マシンも続々参戦!!

特にミツオカの「ヤツメノオロチ」(4:51)は今までのスポーツのみという

合体マシンの法則を無視する一体

禍々しいデザインも実によい!!

 

そして0:28辺りから出現するマシンはもしかして・・

TOYOTA初の合体マシン!?しかもベースは86系な予感・・

 

 

ですが、当ブログ的には何より注目するのは

アクセラスポーツ!!(2:35)

まさかのスポーツ枠での復活、という事でしょうか?

パールホワイトの爽やかなカラーリング、

そしてなにより、技が格好良い!!!

 

なんだかもう、

色んな要素が沢山詰まり過ぎていて

今から胸が高鳴りっぱなしです!!


ドライバーの皆様、

来週からの3rdシーズンも、ギアを上げて

カッ飛ばして行きましょう!!


ではまた~


テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

Over the Time (ジャイロゼッターアルバロスの翼、簡易レビュー)

  1. 2013/06/18(火) 22:23:42_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

20XX年某月某日。

ベイサイドエリアでの任務からの帰還する途中、

私は謎の空間の発光現象に遭遇。

発光を目撃すると同時に機体の操作は不能となり、

為すすべなく光の中へと吸い込まれてしまった。

 

次に目を覚ました時、私は見知らぬ場所にいた。

まわりを見渡せば見たことも無いジャイロゼッターたちに囲まれ、

それらはじわり、じわりとこちらへと迫ってきていた。

生体反応は無し。

しかし振りあげられた機体の拳が帯びていたのは、
明らかな殺意だった。


・・・・

・・状況終了。

私のマシンにまだ闘う余力が残っていたのが幸いした。

 

こうして辛くもその場を切り抜けた私は、

遠くに見える街灯りを目指すことにする。

 

だが、街に着いた私に驚くべき事実が突きつけられる。

私が意識を失っていた間に、世界は時を進めていたのである。

 

時は2053年。

至極奇妙な因果律によって結ばれた「未来」の世界で

旅が今、始まろうとしていた・・・・。

~とあるGZドライバーのレポートからの抜粋~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・・てなワケで。

のっけから妄想垂れ流しな感じで誠に申し訳ない。

 

今回は先日発売された

「超速変形ジャイロゼッター 
アルバロスの翼」


についての簡単なレビューをして参りたいと思います。



テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

「かっ飛ばしてんなァ・・公式」(ジャイロゼッター関連記事)

  1. 2013/05/30(木) 16:14:52_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て、発売までおよそ半月を切った

『超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼』 

・・・・ですが。

本日公式サイトでなにやら動きがあったよう。

 

早速行ってみると・・

 

 

りんねちゃんデビュー!  

 

!!??

 

これは一体どういう事なのでしょうか・・。

 

でもって

本日発売のファミ通に、この事についての情報が記載されておりました

 『超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼』稲葉りんねがアイドルデビュー!?


・・なるほど、結局良く分かりませんが、

どうやらクビになってしまったアイドルの代役をりんねちゃんが務める

というコトになるみたい・・?

 

・・ふむ、中の人が井口裕香さんで、機体カラーは白とピンクで、

「アイドル」


 「ハッ・・!?」


 ・・まぁ、受信したこの電波はひとまず置いておいて

 

現在アルバロス公式サイトのトップページでは

このりんねちゃんのユニットのものと思われる曲が流れております

この曲が記事にもあった 『Love Drive』 なのでしょうか?

 

歌詞は聞いた限りではこんな感じ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゼッタイ Let’s Try!! 負けない

だからキミをまもりたい

ハートにエンジンかけて明日へつなぐ My Love!

 

夕暮れの街並み キレイな空だね

ふたりきりの時間だったのに!

 

あぁ~ いつもジャマばかり

未来の予言のふたりに嫉妬してる?

 

アクセル踏みこんで 光の輪の中へ飛び込もう!

キミの笑顔で高鳴るhappy

誰にもこわさせやしない!

 

舞い散る光でキミだけつつんで

ふたりの世界へ 今すぐに Let’s Drive!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実にキラキラした楽曲ですが、

私はかなり好きです、んむ。

これは誰の事を歌った曲なのでしょうな~?

キーワードがあるので色々と妄想が捗ります・・ふふ。

 

しかし・・このりんねちゃんが組むアイドルの名前が「せな」

その「せな」の前の相方が「あいる」

「あいる」と「せな」

・・レコード会社の名前は、もしかしてマク○ーレンとかロー○ス・・?

 

これ、伝わる人には伝わるでしょうが・・

ド直球と言うかなんというか。

 

もしかすると、これ以外にも色々と小ネタを仕込んでいるかもしれませんな

(私としてはメダロット並にどうでも良い要素を放り込んでくれていると

非常に嬉しいのですが・・。)

 

プレイする時の楽しみがまた一つ増えましたな。

メインのストーリーだけでなく、このアイドルたちの行く末も気になる所。

あと半月、期待に胸を躍らせて待つと致しましょう~。

 

ではまた!!






ボスチャレンジ前夜(GZ諸々)

  1. 2013/03/15(金) 21:01:09_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

扨て扨て、久々の更新にて候。

 

明日から始まるアーケード版ジャイロゼッターの新たなキャンペーン


それが、

【合体マシンボス討伐キャンペーン!!】

 

期間内におけるその討伐数を集計。

最終的な結果によって、その後の一定期間の間経験値ボーナスが

プレイ時に加算されるってな寸法です。

 

今回は前の「ギルティス討伐キャンペーン」と比べると

単純に討伐数を集計するだけですので、

 

『ともかく闘って沈めろ!!』

 

・・・・と非常にわかり易いのが良い。

 

そして合体マシンボスは今までは協力プレイ時に出現していましたが、

4弾にて排出される

ボスチャレンジカード

これらの「ボスチャレンジカード」(写真はその一部)を使用すれば

シングルプレイでも合体マシンボスと戦闘できますので

今回はこれを積極的に使うことになるでしょうな。

 

 

ですが、相手は合体マシン・・。

その火力の前にはちょっとのミスが命取りになるかも。

 

そこで、活躍する()のが、これまた今段から実装された

 

「Wバースト」!!

 

この特定のマシン2台で行なう合体攻撃、「Wバースト」。

チーム編成にも工夫を要し、またカウンターも怖いですが、

面白い効果を持つ物が多いため上手く使いこなせれば

戦略の幅が広がる事間違いなし。

 

稼働から1週間が過ぎた今、
有志のドライバーにより動画もあげられていますので
早速見てみましょう。

 

 

1:「仲良し兄弟」

 

マシン発表の時点から予想されていた

TOYOTA[86]SUBARU[BRZ]の兄弟マシンによる合体攻撃。

追加効果は相手の行動毎に1000相当のEPを減少させる強力なウィルス。

単体であるボス相手にもかなり有効です。

 

 

2:「明鏡止水」

 

MITSUBISHI[ i ]MAZDA[RX-8 TypeG]とで行なうアクロバティックな格闘技。

一定確率で2回行動します。

打撃技のようですので仕掛ける際には相手の耐性には注意。

使う前に i のバースト技で自己強化しておくと良いかも?

また、編成的に赤青黄の3色+リーダーボーナスで火力増強も狙えます。

 

3:「二百烈拳」

 

MITSHBISHI[パジェロ]TOYOTA[MR-S]とで行なう連打技。

どこぞの漫画っぽいとかいうツッコミは無し!

追加効果は相手の物理防御ダウン。

言ってしまえばSPカード並の効果を確実に1体に付加する訳で、

後続につなげることで真価を発揮する・・?

セダンの物理アタッカーであるマークX250Gと相性が良いかも。

 

4:「ハイパーカノンツイン」

 

ARCADIA[ヒッポカノン]

MAZDA[ビアンテi-stop SMART EDITION Ⅱ ]

この大型の砲身を備えた2体で極太ビームを斉射する非常に男らしい技。

追加効果はパワー大幅ダウンの模様。

基礎威力が高めの様なので、ハイチャを使うと凄い事になるかも・・。

 

 

 

・・と、これらはあくまで一例。

これ以外にもまだまだWバーストは存在します。

 

お気に入りのマシンが含まれた物を探すもよし、

見た目で選び、それを活かせる編成を考えるも良し!

また一つ、チーム編成に新たな道筋が生まれましたな。

 

では、明日から頑張って行きましょう。

目指せ、経験値ブーストMAX!

 

ではまた!


テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

成果への対価(ジャイロゼッター報告)

  1. 2013/01/21(月) 20:05:51_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

 

フフフ・・・・

遂に私の下にも来たか!!

 

機密書類・・?  

 (↑コレが!)

 

 

・・と言う訳で、下取りキャンペーンのカードが無事

私の所にも届きましたよ~!!

 

先ほどのようにきちんとARCADIAのロゴが入った封筒で来たので

少しびっくりしましたが・・では、レッツ開封!!


台紙  

おぉ!!こちらもしっかりしてる!

 

でも中身は!!

ちょっとさみしい展開図  

1枚だけ。

・・少し寂しい気もしますが、

私にしてみればこれが手に入っただけでも御の字なのです。

 

そして頼んでいたカードがこちら!

スカイラインGT-R!!  

『NISSAN スカイラインGT-R

夜景をバックにした限定仕様のイラストが非常に格好良い!!

そして更に、
UPに恵まれぬ私にとっては有り難い限り!!



立ち姿  

見よこの雄姿!!

因みに相手はギルティィス!!

お遊びチームでしたが無事勝利致しました~。

 

このような引き換えイベントが、今後も有ると良いな~
などと夢想しつつ。


ではまた~。

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

河上 源(みなも)

Author:河上 源(みなも)
色々なモノの成り損ない、
そして羽化を目指す蛹。
そんな具合で今此処に在る
アンビギュアスな人間です

Twitter

閲覧計上用電子絡繰

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

