~河上掬月~

徒然なるままに、日々のおかしきことを・・・。とは言っても主に自身の記録用に使う予定。自身の趣味に関することが中心になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ノリは続くよ何処までも(武装神姫×ブロッカーズ)

  1. 2013/01/31(木) 19:18:40_
  2. 武装神姫
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


 

では早速こちらの映像から参りましょう





・・ハイ!という訳で、2つ目の合体形態「ビビッドグリーン」が登場ですよ。


と、言う訳で、
今回も第4話放送前に風の吹くまま気の向くまま

一気に組んでしまいましょう!!

 

今回の形態「ビビッドグリーン」は腕部などの装甲などが目立った

前回の「ビビッドブルー」と比べると、非常にシンプル。
パワーファイターというよりスピーディな印象です。

また脚部装甲をはじめ、主に下半身にウェイトが占められている・・


そんなデザインと見ました。

 


 

では、これをどのようにして外装のラインに織り込んでゆくか・・


 

まず、脚部は前回よりガッシリと・・という事で、

脚部構造  

アーキタイプの脚部を使用しつつ、

脚部装甲は一つにまとまった「ブーツ」になっているため

足先だけは違うパーツに変更して形成。


 

次いで腕部。

腕部構造

前回よりも細めでシンプルな構造なので

細めに形成することにしました。

 

そして胴体の部分。

胴部構造  

本形態で一番ボリュームあるこの部分はこんな感じに。

スカートも前回と比べると短くスッキリとなるように。


 

さらに頭部です。

今回はポニーテール+縄というデザインですが・・

 頭部構造  

こんな感じに解釈

接続方法は前回と同じく挟み込むスタイル。

 

最後は得物・・・なのですが、此奴が曲者。

ビビッドグリーンの得物は刃の部分を内側にして折りたたまれ

それが展開して巨大剣になるギミックを持っています。

しかし、それをブロッカーズのパーツで組むとなると・・。


・・と言う訳で、

 ブレード

今回は「展開後」をメインに考え、「構造上は折りたためる」

との妥協案で行ってみることにしました。

 

 

では、これらを組み合わせて・・

 

「オペレーション!ビビッドグリーン!」  

うむ。こんな感じに仕上がりました。

 

横と後ろはこんな具合に

横  

 

背部  

 

 

 

 

そして

「ファイナルオペレーション!!」  

視聴者の魂を滾らせた勇者パースも何となく再現。

 

構え、横から  

 横から見ると得物の巨大さが良く分かりますな・・。

 

 

さて・・次は恐らく黄色、一体どんなデザインになる事やら・・。

内容と共に楽しみに待つと致しましょう。 

 

ではまた~!

 



何時か旅した∞(無限)の宇宙

  1. 2013/01/29(火) 20:14:16_
  2. 趣味
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

その事を久々に思い出したのは
この動画が切っ掛けでした。







うむ、曲ともバッチリあってるし、

魅せ方も私的には完璧!

最後のサビの所など実に「分かって」作ってる・・!!

・・それより何より、

「メヴィウスエンジン=∞=インフィニティ」だけで

よくこのネタを引っ張ってきた!

と、そのことに素直に敬意を表したいですな。



と言うのも、かく言う私も。

分身

この姿でグラール太陽系を暴れまわっていたことがあるから。


因みにお気に入りの得物は、

ブレイブナックル

ブレイブナックル!

バルディッシュ

バルディッシュ!


漆黒のニョイボウ

漆黒のニョイボウ!


ツインディアボリック

ツインディアボリック!


サイコウォンド

サイコウォンド!

・・とまぁ、実用性はともかく見た目ならこれらの武器が好きでしたなぁ・・

格闘武器バンザイ!!


主にハンターメインで動いていまして、名は「オリジン」。

やたら台詞回しが仰々しいキャストに遭遇したことがある人も

もしかしたらいらっしゃる・・かも?

因みにマイルームはこんな感じ

マイルームその1

何処の宗教施設でせう・・?

マイルームその2

一方で反対側はいかにも「部屋」らしく

色々な方とオンラインで遊んだりと、楽しい思い出が多かった作品です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そう言えばあと一か月ほどでPSO2のVita版もサービス開始ですな・・。


ですがあまり良い噂を聞かないので、

ハード面も考えると正直食指が動かないと言うのが現状・・

本当に「無限の冒険」が出来るのでしょうかね・・?

それならば一考の余地アリなのですけれども・・。


でも、私的にはもう一つ問題・・と言うか最大の問題が!


キャラクタークリエイトにおいて、かなりの自由度があると評判のPSO2。


ですが・・PSO2のキャストはあまりにメカメカし過ぎるのです!!

ギャバンとかジャンパーソンとか
「メタルヒーローなスタイル」を
理想とする私としては、
ちょっとアレは違うのですよね・・。

かと言って、ヒューマンに仮面装備が在る訳で無し・・。


確かにアレはアレで格好は良いのですけれども・・

どうしてああなったのかなぁ・・?


まぁ、今後どうなるかは分かりませんけれども、

取り敢えずは気を付けて見ておくことに致しましょう。


ではまた!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

新春商戦動きアリ(ブロッカーズ関連)

  1. 2013/01/27(日) 20:20:13_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て扨て、昔から

 

「便りの無いのは良い便り」との言葉がありますが、

これが「音沙汰ナシ」ともなれば話は別。


特に商品に関しての展開情報が丸っきり無いともなると

「・・大丈夫なのか・・?」

と、不安になってしまうわけでして。

 

 

ですので、今回の一報はうれしい限り。

 

と、言う訳で!!

 

今月のホビー雑誌各紙にて

ブロッカーズの新商品の情報が出て参りましたよ~!!


では取り敢えず画像を1枚。

新情報  

 

・・御覧の通り

ミニパラサイトアーマー(ポイズングリーン)




ソルジャーアーマー(アサシンレッド)

 

が今回の新商品のようで。

(名前から公式HPに飛びます)

 

・・・・速い話が今までのキットのカラーバリエーションなワケですが、

特に注目すべきは「ミニパラサイトアーマー」

何故ならこの「パーツ群のみ」での販売としては初、


つまり前に貼った

ランナー  

このパーツだけでの販売となる訳です。

アーキタイプとコレだけでも遊びの幅はかなり広がるので
新規ユーザーでも手が出しやすいかも・・?


更にその「色」も特徴的です。

 今までのブロッカーズの「緑」は深い緑色だけだったのですが、

画像を見る限りでは・・これは「ライトグリーン」・・でしょうか?

使いどころは難しいかもしれませんが、新たな表現に繋がることは間違いなし!

 

これらの新商品は2月10日から開催される

ワンダーフェスティバル2013[冬]


にて先行発売された後、3月に一般発売となる模様・・。

うむ、実に楽しみですな。

 

ではまた~。




時にはノリと勢いで(ブロッカーズ×武装神姫)

  1. 2013/01/23(水) 21:52:56_
  2. 武装神姫
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

前回までのあらすじ

「ビビッドレッド・オペレーションに魂の昂りを感じた私は

そのリビドーの赴くままにブロッカーズを組み上げていた!!」



・・と、いうワケなのですが。

まずは元ネタのデザインを確認。




この二人の合体()形態「ビビッドブルー」のデザイン上の特徴は

・青髪ロング

・両腕の巨大な装甲パーツ

・それに対しシャープな脚部(スケート風?)

そして、映像では見えませんが
・得物の巨大ハンマー「ビビッドインパクト」


といったところでしょうか?


これらの情報を元にまず作ってみたのがこちら。

雛形

大体の特徴だけを抜き出してみた形ですね。

何時もならこの形を基本に全体のラインを調整して行くのですが・・

此処で1つ問題が。


ブロッカーズでこのまま形成しても面白いのですけれども

どうしても「元」に近づけたい・・。



そこで!


お札装備
・・新年早々大量のお札を構えてみたり、

顔面ダイブ

お迎えしてからの初雪にはしゃいで、雪に顔面ダイブしていた

うちの子を呼び出し・・



「ドッキング」!!

装備
取り敢えずは外装として装備させてみましたが
・・ふむ
何か違うので、まだまだ改良が必要
ですね・・。
そして1つ大きな問題が。

そう、元ネタの「ビビッドブルー」は鮮やかな「青の長髪」ですけれども、
ラプティアス型の髪型はセミロングのツーサイドアップなのです。

(これはこれで十分に良いのですが・・)


扨て扨てどうしたものか・・


・・で、思いつきました。

「ブロッカーズのパーツで作ってしまえば良い!」

何時もの「無ければ作ってしまえ」の精神です。
ヘッドギア(下から)
このような具合に
サイドアップの部分を利用して
左右から挟み込む形のヘッドギアを作成。



そしてついに完成っ!!

完成系

三面図はこんな具合です
前方から

横から

後ろから
神姫の腕の延長に見えるよう、パーツを配置できるようにしてみました。

ポージングも結構自由に取れます。
ポージング

おまけで「ブーメランのようなもの」も作ってみたり。

ブーメランのような何か


特に何も考えず、

その場のノリで作りたいものを作るのは楽しいですな~。


ブロッカーズというトイが、それに応えてくれるだけの

ポテンシャルを秘めているからこそ、為せる業でもあるのでしょうけれど。



ではまた!

 



冬に見る諸々

  1. 2013/01/22(火) 22:28:26_
  2. 趣味
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て扨て。

年が明けてしばらく経ち、

ふと枝の先に見えるのはメジロの姿。

実家の傍ではそろそろ陽の色を透かしたような、
蝋梅の花が咲いている頃かな・・。

その柔らかな色に導かれて、凍て付いた地の底から

じわじわと春の気が昇って来るのを感じる・・

そんな日々ではありますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

春一番はまだ遠くとも、気配だけは意外と感じられるものですよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では本題。

冬の新アニメが始まり既に数話、

既にお気に入りの作品を見つけている方も多い事と思います。

因みに、私がチェックしてるのは・・
前クールから視聴継続してる作品が

「超速変形ジャイロゼッター」

「PSYCHO-PASSサイコパス」

「リトルバスターズ!」

「BLACKLAGOON」(再放送)

「ジョジョの奇妙な冒険」


そして今季からの新アニメ(時間置いての2期含む)が・・

「ぷちます!-プチ・アイドルマスター-」

「たまこまーけっと」

戦乱カグラ(時間が被ってない時だけ)

「生徒会の一存 Lv.2」

「gdgd妖精s(2期)」

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

そして

「ビビッドレッド・オペレーション」


・・と、大体こんな具合です。


特に「ビビッドレッド・オペレーション」は

見てみるまで全くのノーマークだったのですが・・

いざ見てみると、これがこれでもかと言わんばかりに弩ストライク!!

具体的に「どこが良い」とかを挙げるレベルでは無く・・

我が本能(ココロ)が!魂ィ(たましいぃぃぃぃ)が!!

「 あ・・コレ好きだ。 」


・・と最早アプリオリに思ってしまうレベルなわけで。


で、その第2話の興奮冷めやらぬ勢いのままに、

気付けば手が動いていたのがコトの発端。


翌日にはすでにこんな物が出来上がっていたのです・・

リビドーの赴くままに

・・待て次回!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

成果への対価(ジャイロゼッター報告)

  1. 2013/01/21(月) 20:05:51_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

 

フフフ・・・・

遂に私の下にも来たか!!

 

機密書類・・?  

 (↑コレが!)

 

 

・・と言う訳で、下取りキャンペーンのカードが無事

私の所にも届きましたよ~!!

 

先ほどのようにきちんとARCADIAのロゴが入った封筒で来たので

少しびっくりしましたが・・では、レッツ開封!!


台紙  

おぉ!!こちらもしっかりしてる!

 

でも中身は!!

ちょっとさみしい展開図  

1枚だけ。

・・少し寂しい気もしますが、

私にしてみればこれが手に入っただけでも御の字なのです。

 

そして頼んでいたカードがこちら!

スカイラインGT-R!!  

『NISSAN スカイラインGT-R

夜景をバックにした限定仕様のイラストが非常に格好良い!!

そして更に、
UPに恵まれぬ私にとっては有り難い限り!!



立ち姿  

見よこの雄姿!!

因みに相手はギルティィス!!

お遊びチームでしたが無事勝利致しました~。

 

このような引き換えイベントが、今後も有ると良いな~
などと夢想しつつ。


ではまた~。

 



新段新色新コンボ!(ジャイロゼッター徒然)

  1. 2013/01/17(木) 22:07:14_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

再び低気圧が西から迫っているようですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

全く、家の周りの雪もまだ溶けていないと言うのに・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

扨て扨て、

今回はジャイロゼッター関係の記事。

と言うのもご存じの通り今回第3弾になってから

新たな相性ボーナスが発生するようで・・

1つ目はレアリティによるボーナス。

今まで単なる「レアカード」だったPUPのカードのみで

チームを組んだ時にボーナスが発生すると言う物です

P3台・P2台とUP一台⇒EP上昇

P一台、UP2台⇒EP&物理耐性上昇

UP3台⇒EP&全耐性上昇

一見バランスが心配になりそうですが、

現状UPは防御力の低いスポーツタイプしかいないわけで・・。

そしてもう1つが新たなカラーボーナスの発生です。

これは「赤、青、黄」の三色で発生するボーナスで、

従来のカラーボーナスのように

EP上昇や耐性の恩恵は得られない代わりに、パワーとスピードが上昇する」

つまり、短期決戦用のパワーコンボと言えるでしょうか?

レアリティによるEPボーナスに対抗しての措置かもしれません。

現在検証中故、その他の色の組み合わせでも発生する可能性も・・?

(そして、この配色に某マシン○ボレスキューを想像したのは

私だけでは無いと信じたい・・っ!)

ではコレを念頭に、強いかどうかはさておいて

第3弾から可能になったチームを幾つか考えてみましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MAZDA銀:アクセラ(銀)、ビアンテ()RX-8(銀)orロードスター()

…付加ボーナス:EP上昇×2、スピード上昇、属性耐性、リーダーボーナス

今回から可能になったMAZDAの単色組チーム

MAZDA3色:アクセラセダン()・ビアンテ()・RX-7

…付加ボーナス:EP上昇、スピード上昇×2、パワー上昇、リーダーボーナス

3色チーム。火力がかなり高くなりそうである

三菱3色ekワゴンorパジェロ(赤)、i()、ランサーエボリューションX()

…付加ボーナス:EP上昇、パワー上昇×2、スピード上昇、リーダーボーナス

3色ボーナスのおかげで組めるようになったチーム。

三菱は赤や青が多いので組み替えもしやすかったりする。

TOYOTA:ヴェルファイア、マークX、ヴィッツ

…付加ボーナス:EP上昇×2、火耐性上昇、ボディ上昇、リーダーボーナス

レアリティが低めながら使いやすいチーム。

NISSAN白レア:エルグランド(白・P)、フーガ(白・P)、シルビア(白・UP)

…付加ボーナス:EP上昇×3、光学耐性上昇、スピード上昇、
リーダーボーナス

レアリティは高いがえげつない程に硬いチーム。

計4回もボーナスが乗るのは現状コレだけ・・?

アルカディアゴールド:ベルガー、コングローダーorヒッポカノン、

アギトツインorペンリー3世

…付加ボーナス:EP上昇×2、物理耐性、リーダーボーナス

レアリティも低めながら使いやすいチームその2。

アルカディアレッド:ライバードorライバードHS、ドルフィーネ、

ファイアーファイアー

…付加ボーナス:EP上昇×2、火耐性上昇、リーダーボーナス

有りそうでなかったアルカディアレッドも遂に完成。

ライバードHSのバースト効果を気兼ねなく使えるのもポイント。

レアリティ3色:ライバードHS(UP)、スカイラインGT-R(UP)orGT-R(UP)

(黄P)

…付加ボーナス:EP上昇、属性耐性、パワー上昇、スピード上昇

入手難度は高いが恐らく強力、ライバードHSのバーストを使いにくいのが欠点?

おまけ

水系3色:アクセラ(青)、ekワゴン、黄色の何か

…付加ボーナス:パワー上昇、スピード上昇、リーダーボーナス、

ekワゴンのバースト効果を活かせるかがポイント。

和風3色レアリティ:マークX(P・赤)、レガシィ(P・青)i(P・黄)

…付加ボーナス:EP上昇、パワー上昇、スピード上昇、リーダーボーナス

モチーフが合い、かつ上昇値も多いチーム。

色んな意味で希少種(レア):セリカ(P)、羅武流(紫・P)、羅武流(銀・P)

…付加ボーナス、EP上昇

邪異呂華云汰使いのアネゴ、アニキなチーム。

チームしろくまカフェ:ウルサス、ペンリー、パトパンダー

付加ボーナス:EP上昇、リーダーボーナス

元ネタは推して知るべし。一見マスコット組だが、かなり強い(らしい)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・とまぁ、軽く上げただけでもかなりのバリエーションがありますな・・。

間違いなどがあったらコメントにてお知らせくださいませ~

構築の幅が広がるのはゲームにおいては重要なこと、

それだけ「自分のお気に入り」が活躍する場が増えるワケですから。

今後もまだまだ増えて行くのでしょうな~・・。

ではまた~。



『扉を開けてみると、そこは・・

  1. 2013/01/14(月) 21:02:03_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ・・

 ・・・・うわぁ

一面の、銀世界でした。

 

・・って!!
最早そんなレベルじゃ無いですコレ!

はい皆様ご存知の通り、本日関東圏は大雪なワケで。
ご覧のとおり私が住んでいる所も凄い雪の積もり方。

でも、だからと言って家に閉じこもる訳にも行かないのです・・。

 「雪、積もってるよ?」

 白に塗りつぶされた世界

止まった町 
・・・・とこんな具合で
すっかり雪に塗りつぶされた街のなかを歩いて行った次第・・。

まぁ、歩いているうちに段々とテンションは上がって来たのですけれどね~。

地元でも結構降る時は有ったのですが、ここまで積もった雪を見るのは

子供の時以来かな~・・。


ただし!
明日の朝はこの雪がカチコチに凍ると思われますので、

関東圏の皆様お気をつけて。

決して「よしスケートだ、ヒャッホォォォゥ!!」とか、はしゃがないように!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

扨て、話は変わって。

昨日放送されていた

『NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」』

皆様も御覧になりましたでしょうか。

 

いやぁ・・実に凄かった。

あっと言う間に1時間が過ぎてしまいましたね・・。

そして研究者の方々の楽しそうなこと。

私も自身の仕事をあんな風に楽しそうにできるようになりたいものです・・。

因みにその裏ではこんな事も起きていたり。

 

 【悲報】20世紀FOXの中の人、結局ダイオウイカを見る

 

・・・・ダイオウイカの魅力凄い。

なお、「見逃してしまった!!」という方もご心配なく

1月16日の深夜(=1月17日)の0:25から

NHKで再放送されるみたいですので、是非番組表のご確認を!

 

人の気配も消えた深夜、

トワイライトゾーンの神秘に浸るのもまた一興かと。

 

ではまた。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

妄想の欠片2(ジャイロゼッター妄想戦記)

  1. 2013/01/13(日) 17:22:55_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て、

ジャイロゼッター第3弾が稼働してから数日。

皆様思い思いに楽しんでいらっしゃることかと思います。

かく言う私もちまちまと遊んでいるのですが、

 

昨日、丁度ライバルチャレンジでカケルに遭遇

・・・・したところ、頭の中に沸々と妄想が湧き上がってきましたので

妄想全開のストーリーにしてみました。

一応時系列的にはギルティスとの初遭遇~エクストリーム登場以前を想定。

アニメとの整合性やらは無視してますので、

そこのところは何卒ご容赦ください・・。

 

~幕間、アルカディア訓練風景~  

 

 

・・・・え?

 

アクセラセダンはこんなに強くない?

くっ・・証拠写真が無いのが悔やまれますが、

ハイパーチャージャー込みランブルリキッドで

6000超過のダメージをライバードに叩き込み、

 

ほぼ1ターン撃破圏内だったのは紛れもない事実だったりするのですっ!!

そもそもMAZDAチームはスピードボーナス、

そしてセダンリーダーによるパワー上昇が(以下長くなるので略)

 

・・・・多少取り乱しましたが、

確かに「強い組み合わせ」こそあるものの、

どのマシンだって活躍できるのがジャイロゼッターというゲームの良い所だと

勝手に思っていたりするのです。

 

セダン、良いですよ・・?

 

と、軽くセダンを勧めた所で今回はお開きに致します~。

ではまた!



遂に来たる祭りの告知!!(ブロッカーズ記事)

  1. 2013/01/12(土) 20:43:05_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

・・扨て本日、

遂にやって参りました・・

 

そう!

このブログでも度々扱っているブロックトイ

 

「ブロッカーズ」!!

 

その年に2度のお祭りである「甲子園」の告知がっ!!

 

と言う訳でまずはこちらのページへGo!!

 

激闘!ブロッカーズ甲子園05(ゼロファイブ)開催決定ッ!! 

 

・・さてさて、

今回で5回目を迎えますこちらの甲子園。

毎回スタッフが様々なテーマや企画を設けたりしているのですが

今回のテーマは御覧の通り冥界だそうで・・。

 

・・何とも幅の広いテーマですな~。

そもそも死せる生者が住まう、世界としての冥界と

罪を背負った者が落ちる、システムである地獄を

果たしてイコールにしてよいものなのか・・

 

などというツッコミは脇に置いておきまして、

今回も製作者の解釈次第でいくらでも発想の余地は有りそうです。

シンプルな発想から絡め手まで、ヒトの数だけ作品が生まれる・・。

どんな機体が出て来るのか、今から楽しみで仕方が無いっ!!

 

そして

「遠方でボークスSRに作品を持って行けない・・」

という方もご安心を!

そのために「画像掲示板枠」があるのですから。

前回、この画像掲示板枠は参加作品が少なめでしたので

今回も大穴・・・・かも?

決勝大会まで自分の機体が残る快感を、是非味わってみてくださいませ!


更に今回は

初参加者限定のビギナー枠なども用意されておりますので、

興味を持たれた方は是非参加してみてください!!

 

ではまた~!



2ndシーズン開幕っ!!(ジャイロゼッタープレイ日誌)

  1. 2013/01/12(土) 01:11:54_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


さて、此処の所ジャイロゼッター関連の記事が続いておりますが、

遂に2ndシーズンが開幕!!

 

早速私も何回か遊んできました。

新ボス「ハーピーシュミット」との遭遇や新オプションなど

ワクワクするようなことが多かったのですが・・・・

 

今回はその中でも

「ライバルチャレンジ」

について書いてゆきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、このライバルチャレンジ、

経験値倍率まで確定した直後に発生の有無が分かります。

ライバルチャレンジでは各ドライバーが

どこかのコース(・・・・・・・)出現。

つまり、どこのコースでも安定して勝てる実力が求められるってワケですな

 

そして、今回

私も選ばれしドライバーと一戦交えて参りました。

コースはインダストリアルエリア

ドライブモードが始まると、まずはこんな感じで

りんね乱入!!  

・・煽ってきます

随分と好戦的ですね・・りんねちゃん。

 

だが、獅子は兎を狩るのにも全力を尽くすと言う。

手心を加える心算など毛頭無いっ!!

 

てなわけで、カーチェイス開始早々ブースト全開で抜き去り

そのままSランクでゴール。

因みに抜かした時の「ちょっとぉぉ~~っ!!」

って声が可愛かったです・・・・

 

あ、今回Sランクでゴールすると
Sランク報酬

こんな具合でボーナス貰えますので(各コース1回だけ?)

積極的にいろんなコースを試してみましょう。

 

そしてバトルモードに突入!!

今回のチームはコチラ!!

 チーム

・・・・スゴイ迫力です!!(特に左)

メインに何時ものアクセラセダンと

3弾からの新規マシン

アルカディア「ファイアーファイアー」

トヨタ「ヴィッツ F」

のチーム。

対するりんねちゃんはプリウス、ヴェルファイア、マークXの

トヨタチーム、EPも15000を超える耐久型です。


・・・・いざ、尋常に勝負!!

いざ、尋常に・・・・  

取り敢えずカウンターの危険も顧みずバースト全開

2ターン目はハイパーチャージャーを打ち込み更に追撃

・・そして、

 

「遠き者は音に聞け、

近き者は、目にその色を焼き付けよ!

これぞ、天すら焦がす大地の息吹・・」

 

 ヴォルカニック・・メテオ!!

「ヴォルカニック・・メテオ!!!」

 


 

・・・・てなわけで見事勝利!!

 勝利!!


どうやら「完全勝利」って判定になったみたいですね。

  完全勝利!

  

さてさて、これからも

じわじわと遊んで行きますよ~!!

 

ではまた~。

 



私的「ジャイロゼッター妄想戦記」・・始動!?

  1. 2013/01/10(木) 23:41:11_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

前にTwitter上のタグとして作った

#ジャイロゼッター妄想戦記

じわじわとその数も増え、なんとPixiv上の小説のタグにも

使ってくださっている方もいたりで何とも有り難い限り・・

 

そして、今回頭に浮かんで来たものがありましたので、

ここに置いておくことに致します。

あまり人に見せられるような文章でもなく、

しかも結構見切り発車なので今後続くかは不明ですが・・。

宜しければどうぞ。 

『 報告1:海浜夜行、舞う剣  』 

 

 

・・ジャイロゼッタードライバーの皆様

明日から共に頑張りませう!!

 ではまた~! 



『見上~げて~御覧~~』

  1. 2013/01/08(火) 21:49:47_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

扨て扨て皆様、

田舎の青空  

近頃、空を見ていらっしゃいますでしょうか?

雲の形も夜空の星も、都会では高いビルに切り取られたり、

街の灯りに邪魔されたりと中々見る機会は少ない事と思います。

 

昨年は

金環日食  

このような金環日食やスーパームーンなど

天体ショーに事欠かない年でしたが・・・・


実は今年も凄いのです!!

それもなんと!!

彗星が二つも!

その名も

パンスターズ彗星C/2011 L4

ISON彗星(C/2012 S1)
(クリックでwikiに飛びます)

 

この二つの彗星、

パンスターズ彗星が0等級、と結構明るくなるのでは?
と予測されているのですが・・、

ISON(アイソン)彗星はその比では無いのです!


なんと・・


最大で・・!

満月の明るさに匹敵するのでは!?


とか言われているのです!

 

因みにISON彗星は『国際科学光学ネットワーク』つまり

              International
              Scientific
              Optical
              Network

の略だそうで、

何だか格好良いですな・・・・(中二脳)。

 

しかもこの二つの彗星、楕円軌道でなく放物線軌道を描いているようで、

見ることができるのは今回が最後。

 

と、いう訳で今年も空から目が離せないっ!

前にこの彗星について扱っている

ナショナルジオグラフィックの記事がありましたので

下にリンクを貼っておきますね。

興味がある方は是非そちらもご確認くださいませ。

 

 ニュース - 科学&宇宙 - 新彗星「アイソン」、満月より明るい?

 

~~~~~~~~~~~~

 

・・本当はそんな天体ショーなど無くても、

ふと空を見上げ、星を紡いで星座を見つけるくらいの余裕が

日々の中にあれば良いのでしょうけれど・・。

中々そうも行かないのが昨今の世の中・・。

 

せめてこんなお祭りくらい、目一杯楽しみましょう!

 

また近くなれば更新致します(・・多分)。

世紀の天体ショーも心待ちにしつつ、今年も1年頑張りませう!

 

ではまた!



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

2ndシーズン前にして(ジャイロゼッター妄想諸々)

  1. 2013/01/06(日) 23:52:45_
  2. ジャイロゼッター
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て扨て、

遂に今週の金曜日、1月11日から

ジャイロゼッター2ndシーズン、開幕!!


ですよ!!

(其れと同時に某ハッ○ーセットとのコラボも始まるワケですが・・

そこはお財布と相談・・)

 

ですが、今回はゲームの方の話題で無く

アーケードの筐体に表示される諸々の情報から

「アーケード版ジャイロゼッターの世界」

の設定を勝手に「妄想」してゆくという記事内容。

ですので、その辺りが不快な方はこの記事を避けてくださいませ。


では、以下で妄想を流してゆくとします~
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1、発進~ドライブモード

アーケードでは3台のマシンを選択、そして発進するわけですが

一体どんな段階を通して発進しているのか・・?


で、私が思うにはこんな感じ。

 

・不審な車両の発見報告(ハズレの場合だってある事でしょう)

・ドライバーの発進要請、各エリアの最寄りの発進ポイントに移動、

サブマシンの発進要請(あくまで要請だけ)

・エリアに到着、哨戒行動の開始

・不審車両の正体確定、この時点でジャイロアーク発進

・サブマシン合流、ドライブモードへ

 

・・・・ってな展開はいかがでしょう?

また、「マニュアルモードに移行」というセリフがあることから

それ以前は本部の方でセーフティが掛けられていて、

ブーストなどが使えない状況(クルーズモード?)になっているのでは?

などと妄想しております。

 

2、エネルギーについて

次にドライブ中気になる要素の1つエネルギーについて考えて見ましょう。

すると

「実はジャイロゼッターはエネルギーを分けて使用している」

と考えておくと落ち着くのでは?という妄想に至る訳で。


つまり

・エネルギーA…通常運用時に使用されるエネルギー。

ドライブモードではエネルギー切れ時以外では使用されない

電気的なエネルギー?

 

・エネルギーB…ドライブモードで使用されるエネルギー。

通常走行時には使用されず、ロボットモード時にはエネルギーAに変換される。

燃料のような爆発力を持つエネルギー?

 

或いはこれに更にロボットモードの運動に使用されるエネルギーがあったり・・

 

・・・・と言う風にしてしまえば、
エネルギーゲージが切れても走り続けている状況についての
解釈ができたりするわけです。

で、多分このエネルギーは非接触充電の応用やら何やかんやで

機体間で共有(減った分は即座に他から供給され平均化)されている・・

とでもすると、3機のエネルギーが共有されていることについても

納得できる・・?

 

3、マシンの出力差

さて、カケル達が参戦することでもう一つ考察の余地が増えました。

ndシーズンのPVに登場する、こちらの1シーン

コングローダー
「単騎で」
10000超過のエネルギー。

つまり、カケル達のジャイロゼッターはこちらのマシンや
一般の敵マシンが3機で賄っているエネルギーを

たった1体だけで賄っている計算になります。


では、カケル達のマシンとこちらのマシンの違いとは・・?

そう、

その差とは「メヴィウスエンジン」!


(対してこっちのマシンは、ファイナルバースト時の演出を考えると

「バーストコアエンジン」・・?
でもアニメの方だとメヴィウスエンジン&バーストコアだし・・
まぁ、これから考えてゆくとします。)

そういう事にしておけば、
例え彼らが負けても選ばれしドライバーの株も下がらないワケで。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

こんな具合に世界の隙間に入り込む余地があるのは、

私としては非常に楽しいのですが・・。

・・「お前の勝手なイメージを押し付けるな」というご意見があるのも

重々承知してはおります。

此処まで付き合っていただき、有り難う御座いました!

 

ではまた~。

 



何かやりたい事始め

  1. 2013/01/02(水) 21:25:39_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

扨て扨て、

結局地球が滅びることもなく、無事に年も明けた訳で・・

 

『皆様、本年も宜しくお願い致します』

 

本日は睦月二日の「事始め」。

このブログを今年も続けて行けるよう、何か認めておくとしませう。

 

まずはお正月らしい写真から


山から昇る初の日に 
山から昇る初日の出

 

 我が家のお雑煮  

我が家の各種正月料理

 

そして・・

お札(自作)  

うむ、何やら怪しい気配ですが、

「描く」ことの始めとして、本日お札の様な物を作ってみました

 

 そしてブロッカーズの機体に持たせてみた図。

「天文地象、我今解放!」  

 

・・・・そう、これ結構小さいのです。
結果!

大量生産後  

結構余りましたな・・。

使い道は今後考えて行くとしましょう。

 

短いですが今回はこの辺りにてお開き、

本年もよろしくお願い致します~。

 

 

 


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

河上 源(みなも)

Author:河上 源(みなも)
色々なモノの成り損ない、
そして羽化を目指す蛹。
そんな具合で今此処に在る
アンビギュアスな人間です

Twitter

閲覧計上用電子絡繰

最新トラックバック

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

