~河上掬月~

徒然なるままに、日々のおかしきことを・・・。とは言っても主に自身の記録用に使う予定。自身の趣味に関することが中心になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


祭りの残響(ホビーラウンド9私的レポート)

  1. 2013/04/16(火) 22:11:33_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 

扨て扨て、

今回の記事では4月14日に東京都立産業貿易センターにて

開催された「ホビーラウンド9」の当日の会場の様子を

主にブロッカーズ関連に重きを置いて紹介して参ります。

 

エントランス  

 

いざ・・出陣!

 

まずは会場内の展示品を。
こんな物が有りましたよ~!

 会場内展示品その1

 展示品その2

 展示品その3

展示品その4  

 

 

  

・・・・ではお待ちかね(?)
ブロッカーズブース

ブロッカーズブースです!!


特に新たな動きの情報がある訳ではありませんでしたが、

今回は会場にて

 

 攻略本00

この『ブロッカーズ攻略本(Ver00)』が無量配布!

内容は本当にブロッカーズ紹介用の小冊子と言った具合で

今後定期的に発行されるようです。

また冊子内では
内容抜粋
これらの機体が今後紹介されてゆく模様・・。

一体どんな冊子になって行くのか、見守ってゆきましょう・・。

 

 なお、確かに新製品の情報こそありませんでしたが、
こんな具合に

 レッドナイト

 

レッドナイトが漸く・・、
漸く発売されそうな気配(?)を醸し出しておりました。

 

見た所

・ローズとフリージアのパーツが入ったセットA、

・ダリアとリリィのパーツが入ったセットB

・・という形での販売になりそうですが、

今までのようにアーキタイプ単体での販売は

果たしてあったりするのでしょうか・・?

その前に今度こそ発売してくれるのでしょうか・・?

 

 

・・気を取り直して。 

見よ!全国から集った

甲子園ファイナリスト機体達の雄姿を!

 代表機体その1 代表機体その2

 

で、気になる結果云々ですが・・。

そちらの詳細は公式にお任せするとして、

雑に粗筋だけ紹介しましょう~。

 

1つ!

毎度お馴染み冒頭のアレ!ジェネラルヨシト、お疲れ様です!

 

2つ!

決戦中起きたまさかの事態・・!

その所為で試合は思いもよらぬ展開を迎えることに・・。

 

3つ!

決勝戦終了後壇上に現れたまさかの人物!

 

 

・・ってな具合でしょうか。


そして甲子園応援機体も
応援機体’s
ネタから格好良いものまでかなりの数が揃っておりました。

 

 

更に更に!
今回はブロッカーズ用のフリースペースも2卓出現

 リリオ気合十分

ウチのリリオも気合十分です!!

 

そして結果、こちらも大盛況!!
気付けば機士たちの集会場になってました。

フリースペースその1「コラボ&制限レギュ卓」  

こちらが制限レギュレーション&コラボレーション用のテーブル。
本当に色々な発想の機体が出揃いました。 

 

 フリースペースその2「無制限卓」

 で、こちらが無制限テーブル。
・・凄まじい迫力です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は本当に盛り上がりましたな~。

次回のHR10の際にはきっとこれより更に盛り上がる事でしょう・・。

 

そうなる事を願いまして、今回はこの辺りで。

ではまた!!

 



地獄からのシンショク(ブロッカーズ新色レビュー)

  1. 2013/04/15(月) 20:27:01_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て、ホビーラウンド9に参加された皆様・・

 

本ッッ当にお疲れ様でした!!!!

 

謎の団結力に包まれていた当日の会場の様子は

また後日記事にすることに致しまして、

 

今日の記事は今回のHR9で先行販売された、

ブロッカーズの新色に関するレビューです。

(そうです・・「新色」と「侵食」をかけてます・・)

 

では早速こちらの

 ヘルズナイトT

ヘルズナイトT(タブー)」!!

 

のセット内容を見てみましょう。

 

まずはコチラ、

ヤシガニ(蛍光グリーン)  

この前発売されたミニパラサイトアーマーと同色の素材で構成された

蛍光グリーンのヤシガニアーマーのパーツです。

通常のセットで封入される分の半分のパーツがついております。

 

そして、

ソルジャーアーマー(紫クリア)  

此方が新色
クリアーパープルのソルジャーアーマー!!

実際は写真よりももっと赤が強めの紫なのですが、

写真にする際に上手く色が出てくれませんでした・・申し訳ない。

こちらも通常封入分の半分のパーツが入っております。

 

更に此方には

ランナー(紫クリア)  

このように新色で成形されたジョイントセットも入っておりますので

構築の際の差し色が増えてお得です。

 

またこちらにはアーキタイプも封入されているのですが
それがこちらの

 ブルーアーキ(漆黒)

漆黒のブルーナイトアーキ!!

(矛盾してますが、これしか表現方法が無いのです・・)


意外と真っ黒な拳パーツは少なかったりするので、

そんな意味でも嬉しいパーツかと思います。

 

今回の新色の一部はこんな具合でした。

甲子園05のテーマであった「冥界」を髣髴とさせるような色ですが、

そこは使う機士の皆様の捉え方次第・・。

 

一体どんな機体が出て来るのでしょうか・・?

 

それを楽しみにしつつ、

ではまた~!!




花腐しの雨あがり

  1. 2013/04/13(土) 23:04:34_
  2. 趣味
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

扨て扨て、

本日2つ目の記事です


実は本日上野方面を散歩

 

流石に花腐しの雨のあとですから、桜の花は殆ど散っていましたが、

その代わりに萌え出づる若葉が陽の光を浴びて輝いていました。


では写真の方をどうぞ~。

DSCN6217.jpg 
DSCN6218.jpg 
DSCN6223.jpg 
DSCN6231.jpg  
DSCN6234.jpg 
DSCN6237.jpg

 DSCN6241.jpg

DSCN6278.jpg  

DSCN6274.jpg 

 

まだまだ春は此処から!

時間があれば何処かの山にも登ってみたい物ですな。


ではまた~!



ホビーラウンド9前日

  1. 2013/04/13(土) 22:26:40_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

いよいよ明日に迫った


 
HOBBY ROUND 9 !!』


ブロッカーズ関連では

本会場にて新色パーツである

ヘルズナイトHヘルズナイトTヘルズナイトP 
 や

 レプリカモデルである
エメラルドナイト・フレイヤ

リヴァイアサン

 などが発売される他

 

甲子園05の決勝戦も行われたり、

更にはフリースペースも2つ出現したりなど

もう、これは

大盛況間違いナシ!!

 

・・がと良いですな~・・。

恐らく会場では体験コーナーも設置されることでしょうから

普段試せないような構成の機体も作れる・・かも?


更には会場にて
ブロッカーズ攻略本!?
なるものの配布もあるとか・・。 

私もまたフリースペースに何体か機体を持ち込みます~。

 

宜しければ是非とも明日、

東京都立産業貿易センターにお越しくださいませ!



「ファイナルオペレーション!!!」(ブロッカーズ×武装神姫)

  1. 2013/04/03(水) 21:59:17_
  2. 武装神姫
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


 

(注!本記事はビビッドレッドオペレーション

12話のネタバレを含みます!)

 


・・・・ ・・・・ ・・・・
 

 

合意と見て宜しいですね・・?

 

 

 

 

 

では、早速
いつものようにこちらの映像を確認して参りましょう。
 

 



 

 

 

この直前の展開も然ることながら、

最後の最後でお目見えした、作品タイトルそのままの名を持つフォーム!

それこそが、この

「ビビッドレッド」!!


・・熱い、実に熱い!!
 

そして予想通りハートの意匠が組み込まれてますな。

 

では早速これを組んで行きましょう。

 

特徴となる背部の翼、そして大きく広がったスカート、

この部分をどう組み上げて行くのかが今回の肝でした。

 

そして組みつけには前に紹介した

組み方5  

こちらのユニットを使用しています。

 

 

 

 

そして・・

完成!

 

「オペレーション!ビビッドレッドっ!!」  

 

三面図はこんな具合です

 

前~  

 横~

 

 後ろ~。


更に背部の翼は可動しますので下に向けることで
飛翔モードっぽい状態も再現可能

 

 飛翔モード

 

 また1枚目の写真からも分かるように、
スカート部分も結構な可動域を誇ります。

 

扨て扨て・・・・

これにて1月から続けてきた

「ビビッドレッドオペレーション」に登場する合体フォーム


無事コンプリートです!!!

 

お付き合い頂き本当に有難う御座いました~! 

・・・・でも、もしかしたらもう少し遊べる・・かも?

(「てんこ盛りフォームとか」・・) 

 

ではまた!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

河上 源(みなも)

Author:河上 源(みなも)
色々なモノの成り損ない、
そして羽化を目指す蛹。
そんな具合で今此処に在る
アンビギュアスな人間です

Twitter

閲覧計上用電子絡繰

最新トラックバック

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

