~河上掬月~

徒然なるままに、日々のおかしきことを・・・。とは言っても主に自身の記録用に使う予定。自身の趣味に関することが中心になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


悪ノリの果て(ブロッカーズ作例)

  1. 2012/12/17(月) 21:08:51_
  2. ブロッカーズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

 

注)今回の記事は主に悪ノリで構成されております

「どうしてこうなった」「まるでわけが分からんぞ!」などの諸々のツッコミや

ご意見ご感想はコメントやツイッターの方にお寄せくださいませ~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて前回の記事でも扱ったコチラの作品

『科戸』  

確かにこの時までは普通のバイクのラインを保っておりました・・・・

ですが!!

 

「・・・・何か、改造できそう?」

 

と思ってしまったのが事の始まり。

 

そしてまず取り付けられたのがコレ。

 悪ノリの始まり

・・ガトリング砲です

構成自体は簡単なので片手間に組んでしまいました。

 

上から見るとこんな具合。

上から  

ここで止めておけば・・!

・・なんてことにはなりませぬ。

結果生まれた魔改造第2弾がこちら。

 魔改造その2

 

・・・・かなりカオスな様相を呈して参りました。

ガトリング砲が4門に増設&突撃用の衝角を装備。

横から見るとこんな具合、

横から  

自重を支えるために補助輪が付いております

 

でも・・まだまだ「発想の暴走」は止まらない!!

発端はタイヤを外してみた時のコト。

「あれ・・?前半分をこう変形させて」

前方変型後  

 

「後ろ半分をこう変形させれば・・・・」

後方変型後  

 

・・ここまで来たらあとは突き抜けるのみ!!

まずはバイクに接続する追加パーツを作成

・・・・
・・
魔改造終点(?)  

・・こんな感じになりました。


では早速本体と合体と行きましょう!!

追加パーツはこんな具合に分解して合体させます。

追加パーツ分割


そして完成!

 バトルモード!!

 

・・バイクの面影が無くなり、完全に違う何かになってしまいましたとさ・・。

 

・・でも楽しかったので良し!

こんな風にどんどん発想が思わぬ方向に広がってゆくのも

ブロッカーズの良い所、という事でここは1つ。

 

ではまた~。

 

 


<<異文化交流雑記(武装神姫×ブロッカーズまとめ)その1 | BLOG TOP | 走るための形(ブロッカーズ作例)>>

comment

  1. 2012/12/24(月) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. オコナー
  4. [ 編集 ]
今更ですが
全てがわけわからんので
全体的に教えてください

Re: タイトルなし

  1. 2012/12/24(月) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. 河上 源(みなも)
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
まず、何故わざわざガトリングを付けたのかと言う点ですが、
これは「ジョイント穴が余っていたから」に尽きますね~。
フロントカウルの形状が図らずも
「サイドバッシャー」に似たラインになったので、
「武装バイク」のイメージが頭のどこかにあったのは確かですけれども。
それ以降の展開は完全にノリですね。

次に追加パーツの構成ですが、
ガトリングの本体は「ソルジャーアーマー」のパーツと
拡張ジョイントで構成しています。
丁度ソルジャーアーマーに四つ穴が開いているパーツがあるので
そこに拡張ジョイントを差し込むだけで簡単にガトリング砲っぽいものが
作れるのですよ。
最後の装備は「アーキタイプ」の胸部パーツを芯に、
こちらもソルジャーアーマーに付属するクランク状のパーツで接続しています。
脚になる部分はアーキタイプの肩パーツ、脚部パーツ、
そしてブラックナイト・カタナやヨロイに付属するブロックパーツを中心に
構成しています。

本体の変形はフロントカウルはスポーク部分を回転
後方部分はマフラー周りとスポーク部分のパーツを回転させて行なっています。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

河上 源(みなも)

Author:河上 源(みなも)
色々なモノの成り損ない、
そして羽化を目指す蛹。
そんな具合で今此処に在る
アンビギュアスな人間です

Twitter

閲覧計上用電子絡繰

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

